防犯ブログ

  • 犯罪手口
2008年03月14日 防犯カメラのないコインパーキングで高級外国車が車上荒らし!

 港区東麻布1のコインパーキングで高級外国車が車上荒らしに遭い、助手席の窓ガラスが割られ現金約200万円入りのカバンが盗まれていたことが分かり、この事件を含め、同区内では同様の被害が5件相次いでおり、麻布署が調べています。

  港区内では、2月17日から今月6日までの間、防犯カメラのないコインパーキングに止めた車の窓ガラスが割られ、車中の手提げバッグなどが盗まれています。

 路上駐車の取締が厳しくなってからコインパーキングなどのガレージが急速に増加しましたが、ガレージの防犯対策が手薄になってるガレージが多いようです。

私も防犯カメラなどの防犯 対策がないガレージに愛車を停めておりますが、
いつ愛車が狙われるかを考えると不安でなりません。

 最近はセキュリティが標準装備になっている車が多いようですが、まだまだ防犯 対策が無い車が多いのが現実ではないでしょうか。
 簡易的な防犯 対策として自動車盗難防止(自動車警報・通報機などがありますが、現状の状況 自動車盗難・車上狙い・車上荒らし対策から考えると、車自体に防犯 対策をすると共に駐車場防犯監視カメラの設置も必要なのではないでしょうか。

 類似犯は必ず出てきます。今一度愛車の防犯 対策の見直しをお勧めします!

加盟企業専用ページはこちら