防犯ブログ

  • 防犯対策
2008年03月13日 名古屋で連続コンビニ強盗!

 13日午前3時55分ごろ、名古屋市天白区荒池コンビニで、客を装った男が店員に刃物ようのものを突きつけ脅し、レジの現金約9万円を奪い逃走し、その約20分後、北に約5キロ離れた同市名東区梅森坂のコンビニでも、男性店員が包丁のようなものを持った男に脅迫され、レジ内の現金約20万円と、事務所内にあった売上金約70万円を奪われました。
犯行方法や特徴が似ており同一犯の可能性もあるとみて調べています。

まず、コンビニやスーパーマーケットなどの防犯 強盗対策としてお勧めしたいのが「ワイヤレス式非常用押しボタン携帯電話動画通報システム」です。押しボタンはペンダント、腕時計、カード・・という形状の中から選べ常に携帯することができますし、犯人に気付かれずに押すことができます。そうした非常用押しボタンを押すと、携帯電話に動画通報することができ,店長やオーナーがすぐに店舗で何が発生しているのか画像で把握することができるのです。
強盗や泥棒、放火など犯罪に対しては「早く知る」という早期発見が重要です。
具体的な状況を早く知ることで適確な対応ができます。

コンビニやスーパーを狙った事件が多発しております。
今一度防犯 対策を見直されてはいかがでしょうか。

加盟企業専用ページはこちら