防犯ブログ

  • セキュリティハウス
2010年05月10日 セキュリティハウス企業キャラクター 川口能活選手W杯日本代表に復帰

「南アW杯 日本代表を発表...楢崎、川口は4大会連続」の文字が目に飛び込んできました。
セキュリティハウスの企業キャラクターでもある川口能活選手がW杯日本代表に復帰しました。


●6月11日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場登録する日本代表23選手が10日午後、日本サッカー協会から発表された。「うまい選手を上から23人選ぶわけではない。その選手に求める役割を考える」と語っていた岡田武史監督。W杯アジア予選などで活躍した選手を中心に、故障で招集されていなかったベテランGK川口能活(磐田)も選んだ。

 日本がW杯初出場を果たした98年フランス大会から4大会連続で選出されたのはGKの楢崎正剛(名古屋)と川口。
 5月10日 (毎日新聞)より抜粋

サプライズは川口、といった見出しのニュースもありました。
岡田監督は「ずっと川口を見てきた」と話しています。故障でジュビロ磐田での復帰も先日はたしたところでしたが、故障しても代表復帰を目標に努力していた姿勢が評価されたのだと思います。
故障というどん底から手術、リハビリ、実戦復帰・・と努力を続けていた川口選手の強靭な精神力は、世界でのどたんばで絶対に武器となると思います。
 
一歩前に出る守備で日本のゴールを守る
攻める守備はセキュリティハウスの予防を重視した防犯の考え方と同じです。

加盟企業専用ページはこちら