防犯ブログ

  • 泥棒小話
2006年08月18日 「暑さに負けて?」昔の侵入先にて寝入って逮捕。

ここ数日の猛暑が生んだ笑えるどじ泥棒です。
男は、名古屋市北区の公園で野宿をしている無職男32歳。
連日暑さに眠れぬ夜を過ごしていました。

どうしても眠らなかった5日夜、暑さをしのぐため、以前盗みに入ったことがある名古屋市北区の古美術店に侵入。冷房を付けたまま寝入ってしまいました。あまりの快適さにそのまま・・・・。

6日午後1時ごろ、出勤してきた店主(37)に見つかり、駆けつけた警察に現行犯逮捕されました。

その後の調べで、7月13日と8月3日にも同店に侵入し、湯のみなど5点(約1万円相当)を盗んだことを認め、17日に窃盗容疑で再逮捕されました。

加盟企業専用ページはこちら