防犯ブログ

  • 防犯カメラ
  • 防犯対策
2012年03月22日 自転車のサドル盗難被害

駐輪場においてあるサドルが盗まれる被害の話を昨日聞きました。
被害に遭ったひとの話を聞くと、何度もサドルを盗まれるとのことです。

被害者の方曰く、「私のことが好きなのよ。」
と笑いながら話をしていました。

私はその話を聞いて、
もしかするとそうかもしれないなと思いました。
好きな人に対してイタズラするといった気持ちは、
幼いころな私にもあったからです。

被害にあった方は、駐輪場のところに
「防犯カメラを設置しようかなぁ」とおっしゃっていました。

確かに、何らかの対策が必要です。
もし、お金が多額にあれば、1日中常駐警備できる警備員を
駐輪場に立っていただければ、
サドルをとられることはないでしょう。
しかし、現実的にはできそうにありません。

それを他のカタチで実現できるのが、
防犯システムであり防犯カメラシステムです。
多数の警備がいかにも見張っているような環境を、
(※犯罪をさせない環境づくり=犯罪抑止力)
防犯システムや防犯カメラシステムにによって
作りだすことが可能です。

防犯カメラ以外に、防犯システムを+アルファーすることで、
抑止力は飛躍的に向上します。

加盟企業専用ページはこちら