防犯ブログ

  • 泥棒小話
2007年03月19日 バッグを盗んでビックリ!1000万円ルビーの指輪

またまたパチンコ店で窃盗事件発生です。

大分県のパチンコ店内で、1000万円相当の指輪や現金などが入ったバッグを盗んだとして、無職の男(45)が窃盗容疑で逮捕されました。おおむね容疑を認めているようです。

調べでは、先月27日午後4時5分ごろ、大分市内のパチンコ店で、女性会社役員(74)のバッグを盗んだ疑いです。
バッグには現金三十数万円と時価1000万円相当のルビーの指輪(約10カラット)などが入っていました。

女性が席を離れたすきに、持ち去ったようです。
逮捕時、男の手元にはルビーの指輪はなく、大分県内の店で換金していたとみられています。

盗んだバッグの中に1000万円のルビーの指輪が入っていたらビックリですね。
犯人にとっては思わぬ収穫だったのではないでしょうか。(捕まるまでは・・・)

それにしても、現金三十数万円と1000万円のルビーの指輪が入ったバッグを置いて席を外すなんて、よほどパチンコに熱中していたのでしょうか?
先月のブログでも紹介しましたが、やはりパチンコ店に多額の現金を持ってくるお客さんは多いようです。
それだけ個人の管理と店側の防犯対策も重要になってきます。

防犯対策が徹底された安心のパチンコ店!パチンコにだけ思う存分集中できます!
なんていうキャッチフレーズのパチンコ店が出てきたら面白いですね。

加盟企業専用ページはこちら