防犯ブログ

  • 泥棒小話
2006年11月01日 ベンツに背広姿の泥棒

泥棒ファッションのポイントはなんといっても「目立たないこと」「人目につかないこと」「怪しまれないこと」。
もちろん「ほっかむり」なんてないのは皆さんもご存知の通りで、出来る限り補色のごとく「周囲に溶け込むような格好」をしています。

世田谷区ということで高級住宅街にマッチするスタイルとして今回捕まった泥棒が選んだファッションは、背広姿で高級ベンツに乗車というスタイル。この姿で犯行を行っていました。

19日午前9時半から午後10時半ごろの間、居間の窓ガラスを割って無職女性宅に侵入し、現金20万円と商品券を盗んだところを隣家の男性に見つかり、警察へ通報され、ベンツで逃走したところを追跡され取り押さえられました。

なぜベンツに背広姿か??
それは怪しまれないようにということで、一見してお金持ちという格好のため、まさか泥棒とは思われなかったということなのでしょうか?やっぱり外観だけで人は判断してはいけないということですね。

世田谷区では2001年頃より窃盗事件が相次いでおり警察では関連を調べているということです。

泥棒の中には頭のてっぺんから足元までブランド品で揃えたようなお金持ちファッションの泥棒もいるんですよね。

ある泥棒は「おしゃれは足元から」とイタリアの高級靴しか履かないというこだわりようでした。

ところがこの泥棒、あまり一般の人が履いていなかったブランドだったために、その靴が動かぬ証拠となって逮捕されてしまったようです。

まさに「アシがついた・・・」

加盟企業専用ページはこちら