防犯ブログ

  • 犯罪情報
2020年12月04日 防犯カメラに女性を殴る男の様子

16日早朝、東京・渋谷区の路上で60代くらいの女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
近くの防犯カメラには、男が女性を殴る様子が映っていて、警視庁が男の行方を追っています。

警視庁によりますと、16日午前5時すぎ、渋谷区幡ヶ谷のバス停近くで、「人が倒れている」と通行人から通報がありました。
警察官が駆けつけると、60代くらいの女性がバス停近くで倒れていて、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

女性の頭にはこぶのような痕があったほか、近くの防犯カメラには、バス停のベンチに座る女性の頭を、男が、何かが入ったポリ袋のようなもので殴る様子が映っていたということで、警視庁は、傷害致死事件とみて逃げた男の行方を追っています。
<11/16(月) 14:15配信 日本テレビ系(NNN)より>

60代くらいの女性が午前5時ごろ、バス停近くにいたのは散歩の途中だったのでしょうか。

それにしてもそんな朝の早い時間に、女性の頭を何かが入ったポリ袋のようなもので殴る男とは一体何者で、どのような犯行動機からでしょうか。

女性に恨みがあり、待ち伏せして犯行を行ったのか、それとも誰でも良いからむしゃくしゃしていて犯行を行ったのか。
個人的には後者の理由のような気がしますが、どちらにせよ恐ろしい犯行です。

朝の早い時間、誰も出歩いていないところを散歩するのは気持ちが良いと思います。
そんなときに恐ろしい犯罪者と出くわしてしまうとは本当に不運で無念でしょう。

犯行の様子が防犯カメラに映っていたことは救いで、これがもとで犯人特定、犯人逮捕につながれば、次の犠牲者を出さずに済むかもしれません。

加盟企業専用ページはこちら