防犯ブログ

  • その他
2019年10月11日 トイレに侵入した紙を詰まらせ 困る女性を眺める?

女性が困った様子を眺めていたということです。逮捕されたのは、福岡県警の巡査部長でした。

29日、コンビニエンスストアの女子トイレに不法に侵入した疑いで、東警察署防犯係の巡査部長の男(47)が逮捕されました。

警察によりますと、男は29日午前9時半過ぎ、福岡市中央区平尾のコンビニエンスストアの女子トイレに侵入し、多量のトイレットペーパーで詰まらせたということです。

店舗の関係者によりますと、男は駐車場から女性が困っている様子を眺め、車で立ち去ったということです。

このコンビニエンスストアでは、7月から6回ほど女子トイレが詰まる事件が発生していて、店員が警戒していました。

警察の調べに男は容疑を認めていて、「女子トイレに入ってみたかった」と話しています。

九州朝日放送
<9/30(月) 9:15配信九州朝日放送より>

コンビニの女子トイレに侵入し、大量のトイレットペーパーでトイレを詰まらせ、利用する女性が困っている様子を外の駐車場から眺めていたとされる警察官の話です。
女性が困らせることで興奮する性癖でしょうか?

昔から好きな女性をいじめる、嫌がらせをして困らせる男子小学生はいますが、大人になってからも続るのはただの迷惑な話です。

コンビニのトイレというものはコンビニの利用客に対して、ある種のサービスとして開放しているものですからそれを犯罪に悪用されると今後、そのサービス自体をやめようとする店舗も出てくるかもしれません。
コンビニのトイレで痴漢被害に遭ったとか何らかの犯罪が発生し、その責任をコンビニ側に求められても困ります。

女子トイレに男性が簡単に入り込めてしまうのは問題のような気がします。
ただ、コンビニの店員がトイレの利用者にまで注意するのも難しいでしょう。
人手不足はますます加速しますから、複数の店員で監視することはできないでしょう。

現在、夜間のみコンビニの無人営業をテストしているところがあります。
入店時にカードをかざして入り、そしてセルフレジで会計を済ませて退店するというものでした。
利用客で戸惑っている人もいましたが、慣れてしまえばそれが普通になるとコメントしていました。

加盟企業専用ページはこちら