防犯ブログ

  • 防犯対策
2012年02月14日 犯罪者の犯行が変化。防犯対策にも変化が必要。

知り合いのマンションへ久しぶりに行ったときのこと。
いままで自転車置き場だったところに白い囲いができていたのにびっくりしました。
白い囲いの中には、バイクが入っていました。

知り合いのマンションは、すでに防犯カメラが入っていまいした。
おそらく、マンションの防犯対策の一環だと思います。
マンション中の駐車場の監視目的のように多数の防犯カメラがついていました。

数年前までは、これだけでよかったと思います。
しかし、住民の方に聞いてみると、
最近になってバイク盗難が頻繁に発生していたようです。

バイク盗難事件の際、録画した映像を確認すると
防犯カメラに怪しい人影が映っていたとのことです。
盗まれる二~三日前に不審者がバイクの下見をしていたようです。

カメラに姿が映っていても、堂々とバイクを盗んでいったようです。
時代は変わりました。
犯罪者の犯行も年々変化しています。
その変化に対応できる防犯対策が必要となっています。

今までの防犯システムや防犯対策を、
さらに活かせることができれば安心です。
安全もさらに強化することができます。

長年の経験と実績から防犯設計のアドバイスできる【セキュリティハウス】

加盟企業専用ページはこちら