防犯ブログ

2012年01月13日 13日の金曜日。『今日は駄目な日だぁ』と思わせる防犯対策。

今日は、13日の金曜日。
なんとなく不吉な予感がします。
しかし、13日の金曜日は、いつもの日常と何ら変わりはありません。
ただ、私がそう思っただけなのです。

このようなこと(例えば→自分で、『今日は駄目な日だぁ』と思っていること。)は、
知らず知らずのうちにやっているかもしれません。


この考えは、防犯対策でも応用しています。
というのは、極端に言えば犯罪者に『今日は駄目な日だぁ』と思わせればいいということです。


犯罪者も不安に思ったりします。
いつも、いろいろなリスクを負って犯行を継続するということは考えられません。
犯行におよぶときは、おそらく「よしやるぞ!!」という意気込みでやっています。

セキュリティハウスの自主機械警備システムは、
犯罪者にとって犯行しにくい環境づくりを構築して、
『ここはやめておこう』と思わせるシステムです。
例えば、毎日が犯罪者にとって「13日の金曜日」だと思わせるような環境作りを行います。

その環境づくりは、セキュリティのプロ、セキュリティハウスが行っています。
防犯対策は、ぜひセキュリティハウスまで。

防犯:セキュリティハウス】

加盟企業専用ページはこちら