防犯ブログ

  • 侵入手口
2008年11月02日 空き巣:容疑で4中国人逮捕−−警視庁 /東京

空き巣:容疑で4中国人逮捕−−警視庁 /東京
 埼玉県の民家に空き巣に入ったとして、警視庁捜査3課は31日、豊島区池袋本町2、専門学校生、張忠海容疑者(26)らいずれも中国籍の男4人を窃盗と住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。このうち2人は、昨年5月ごろから関東地方の1都6県で約150件(被害総額約4500万円)の空き巣をしたと供述しているといい、裏付けを進める。
 調べでは、4人は10月3日午後6時過ぎ、埼玉県狭山市の会社員男性(48)方に窓を割って侵入。現金約2万5000円や指輪など19点(計約44万円相当)を盗んだ疑い。
毎日新聞 2008年11月1日 都内版

警視庁のデータでは、都内の空き巣の平成20年上期の発生件数は大幅に減少、平成16年度の半分弱にまで減少しています。
しかしながら、このような荒稼ぎをする外国人窃盗グループの被害は、まだまだなくなりませんね。
侵入犯罪に対する意識が高まり、いろんな対策が施されてきただけに、最近は、「狙われやすい家」が被害に遭いやすい傾向があると思われます。

そこで、あなたの家が「空き巣に狙われにくい家」かもしれません。。。
是非リンク先を参考にチェックしてみましょう。
一戸建て
マンション 
店舗付住宅

すぐに出来ることが載っていますので、ご参考に。

もっと安心できるのは、私たちセキュリティハウスの「防犯の専門家」が手掛ける防犯対策:ホームセキュリティシステムが守る家です。
下見する泥棒が侵入を諦めさせる抑止効果が非常に高いシステムです。
配線工事が少なくて済むワイヤレスシステム
敷地の外周を警備する、外周警備システム
火災対策にも重点を置いたシステム
お年寄りの見える生活安心検知システム
マンション向けシステム

など非常に豊富なメニューをご用意しています。

一度、あなたの自宅も見直してみましょう。

加盟企業専用ページはこちら