防犯ブログ

  • 侵入手口
2008年07月25日 ウォーキング装い窃盗行脚 埼玉ほか4県で111件

埼玉県ほか4県で111件(被害総額770万円)の窃盗を行っていた男が逮捕されました。
野球帽にウインドブレーカーを着用し、ウォーキングを装って物色していたようです。
変装用としても、逃走用としても都合がよかったのでしょうか。

金目の物を置いていそうな家、防犯 対策がされていない侵入しやすい家を物色しながらウォーキングしていたのでしょう。
泥棒の侵入ターゲットから外れるような事前の防犯 対策を行いましょう。

一戸建て住宅の防犯対策
一般家庭向け防犯カメラシステム

<7月25日7時51分配信 産経新聞より一部抜粋>

『県警捜査三課などは24日、窃盗などの疑いで、東京都大田区南六郷、無職、小林立典被告(61)=住居侵入罪などで公判中=を追送検した。

同容疑者は今年3月、侵入先の2階ベランダから落ちて胸などを骨折。入院していたが4月に捜査員に発見され、逮捕されていた。
埼玉など4県で空き巣を繰り返しており111件(被害総額約770万円)を自供。物色時は野球帽にウインドブレーカーを着用し、ウオーキングを装っていた。
容疑は昨年7月23日午前10時ごろ、蓮田市見沼の無職男性(62)方1階の窓ガラスを金づちで破って侵入、現金約4万円などを盗んだ疑い。』

加盟企業専用ページはこちら