防犯ブログ

  • 侵入手口(マンション)
2008年01月09日 宅配先の女性暴行容疑…ヤマト運輸運転手逮捕 茨城

 宅配便の配達担当地区の民家に侵入し女性に暴行したとして、茨城県警捜査1課と鹿嶋署は8日、ヤマト運輸運転手を強姦(ごうかん)と住居侵入の疑いで逮捕しました。
「宅配先の家で見た好みの女性を襲った」と供述しているといいます。同じ手口で十数件の事件に関与したことを認めております。

 調べでは容疑者は06年12月下旬、午後10時ごろ、茨城県神栖市の20代の会社員の女性宅に侵入し、寝ていた女性に暴行した疑い。現場近くに止めてあった乗用車の目撃情報から佐久間容疑者が浮上しました。無施錠の窓から侵入し、顔を見られないよう女性にアイマスクなどをかぶせ「騒いだら殺す」と脅して暴行していたといいます。

 神栖市内では05年5月〜07年11月ごろ、同様の手口で女性が狙われる事件が十数件発生しています。

 ヤマト運輸によると、容疑者は02年12月に入社。「神栖矢田部宅急便センター」に所属し市内の集配業務を担当していました。勤務態度はまじめだったといいます。同社は「被害に遭われた方に心からおわび申し上げる」とコメントしました。

女性の防犯 対策
「マンションの5階だから大丈夫」などとベランダの窓を開け放したりしていませんか?
犯人は必ず下見をします。下見の時に諦めさせる防犯 対策が必要です。
マンションセキュリティ

加盟企業専用ページはこちら