防犯ブログ

  • 泥棒小話
2007年07月25日 “強盗”の正体見たり…

深夜、屋内駐車場で起こった事件です。

ドイツ・ブッパータールで深夜、ある女性が屋内駐車場に車を取りにやってきました。
その駐車場には、女性の車の他にもバンが止まっていました。
しかし、よく見るとそのバンには強盗らしき人影が。不審に思った女性はすぐに警察へ通報。
ほどなく、武装した警官隊が現場に到着し、問題のバンを包囲しました。
ところが発見したのは、助手席に安全ベルトで固定された大きなビーバーのぬいぐるみでした。

警察広報は後日、『大きな前歯をむき出しにしたビーバーが、どうして人間に見えたのか理解に苦しむ』とコメントしたとか。

暗闇に対する恐怖は、程度は違えど誰もが抱えているのではないでしょうか。
暗い部屋に入った際、洋服が吊るされたりしていてもドキッとしますよね。
この女性の場合は深夜の駐車場。しかも、通常ならあり得ないシチュエーションで見たぬいぐるみ。
確かにこれは見間違えても仕方ないかな…なんて、ちょっとだけ同情してしまいました。

加盟企業専用ページはこちら