防犯ブログ

  • 犯罪手口(寺社仏閣)
2007年02月27日 さい銭箱から434円盗難

三重県熊野市の花窟神社(はなのいわや)のさい銭箱から現金434円を盗んだ疑いで、住所不定、無職の男(47)が窃盗容疑で現行犯逮捕されました。

24日午後8時50分ごろ、宮司の方がさい銭箱を物色している容疑者を発見、110番通報しました。

花窟神社(はなのいわや)は日本書紀にも記されている日本最古の神社といわれており、古来からの聖地として、今も全国から多くの方が参拝に行かれているようです。

日本最古の神社 = 多くの人が集まる ⇒ さい銭箱に大金がある

ここまで考えて計画したとはとても思えませんが、それにしても434円の為に逮捕されてしまうなんて、何とも割の合わない犯罪ですね。

加盟企業専用ページはこちら