防犯ブログ

  • 泥棒小話
2007年02月07日 欲張ってはいけません

殺伐とした事件が多い中、アメリカはニューヨークで逮捕されたドジな泥棒の話をご紹介しましょう。

ロイター通信による記事より抜粋します。
米ニューヨークで1月31日、食料品店に侵入した泥棒が、壁に空いていたエアコン用の穴から逃走しようとして抜け出せなくなり、頭と手だけを屋外に出した状態で発見され、救出後に現行犯逮捕された。
警察の発表によると、事件が発生したのはニューヨーク市クイーンズ区にある食料用品店。逮捕されたのは39歳の男性で、ポケットには盗んだ現金がつまっていたという。

ちなみにこの男、不法侵入と盗品所持で現行犯逮捕された後は、窃盗罪などで起訴されたそうです。
エアコン用の穴…って人が抜け出せる大きさには思えませんね。
私はこのニュースを見て真っ先に「プーさんとはちみつのはなし」を思い出しました。
ウサギの家ではちみつをたっぷり食べたくまのプーさんが、玄関穴におなかがつっかえて抜け出せなくなってしまうお話です。結局このお話では、プーさんのおなかがへこむまで放っておかれたんですけどね。

何事もほどほどに。

加盟企業専用ページはこちら