防犯ブログ

  • 自動車盗難
2007年02月06日 歩き疲れてパトカーを拝借

昨日午後4時50分頃、群馬県前橋市の郵便局前に止めていたパトカーが盗まれました。
その約10分後、約4.2キロ離れた民家の車庫に止まっているパトカーを、前橋署の別の署員が発見、車内にいた露天商の男(47)を窃盗容疑で緊急逮捕。

調べによると、同署地域課の巡査部長(38)と巡査(23)が「盗難カードが使われた」との110番通報を受け、午後4時頃、パトカーで郵便局に到着。
局員から事情を聞いている間に盗まれたという。

パトカーは鍵がついており、エンジンをかけたままの状態で駐車していた。
露天商の男は、「買い物帰りに通りかかり、歩き疲れたので盗んだ」と話しているという。

パトカーを盗むとは大胆な犯行ですが、警察官もまさかパトカーを盗まれるとは思っていなかったでしょうね。
「自分が盗難被害に遭うなんて・・・」「まさかあんな物が盗まれるなんて・・・」
いつ、誰が、どんな被害に遭うかは全く予測できません。
事前の防犯対策は必須です。

加盟企業専用ページはこちら