防犯ブログ

  • 泥棒小話
2007年01月26日 心配性の泥棒

1月23日、中国の河南省で、警官が3人の泥棒を見つけて追跡。
間もなく女2人を捕まえたものの、残りの男1人を人ごみの中で見失い、とり逃がしてしまった。
女2人はすぐに公安局へ連行されました。

その後、現場に残った警官が交通整理をしていた時、突然1台の赤いタクシーが警官の目の前に停車。
「警官の目の前で駐車違反するのは誰だろう?」と皆が驚いていると、そのタクシーから運転手が降りて警官に通報しました。

実は、この運転者が乗せている客は、乗車して20分経っても目的地を言わず、泥棒が捕まった現場周辺を回ってくれと言うばかり。だからこれまで4周も同じ場所をぐるぐると走っていたという。

男を怪しいと思ったタクシーの運転手は、思い切って警察に通報することにしました。警官はすぐに乗客を調べ、間違いなく先ほど逃げた犯人の男でした。

男の話によると、仲間の女2人が心配で仕方がなかったので、現場の様子を見に戻って来たのだそうです。

中国で発生した事件なので被害の詳細などは分かりませんが、仲間が心配で仕方がなくなり、タクシーで現場をぐるぐる4周回る泥棒、ちょっと笑ってしまいます。

結局、これから3人とも刑務所に送られることになりますが、果たして心配性の彼が安心して刑務所生活をおくることが出来るのでしょうか・・・心配の種はますます増えそうです。

加盟企業専用ページはこちら