防犯ブログ

  • 泥棒小話
2006年09月15日 セーラー服と窃盗犯

世の中には色んな「フェチ」がいますが、こんな男が逮捕されました。
 
愛知県に住む27歳の男は「セーラー服フェチ」。
セーラー服が好きでたまらず、静岡、愛知、愛媛の3県にまたがり無施錠の学校の更衣室など109カ所に侵入し、現金計約186万円、セーラー服や女子学生用スクールバッグなど計約360点(計40万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。
また、その中には同じく無施錠の会社事務所も含まれており、女性用事務服も盗んでいたということです。セーラー服だけでなく、会社の制服を盗んでいることから「制服フェチ」だということがうかがえます。

 ちなみに、容疑者の男は盗んだ制服をどうしていたのかというと、家族に見つからないよう自分の車のトランクに隠し、一部をブルセラ店に売っていたといいます。
 手元に残った制服は彼の「お宝」として、トランクにひっそりと隠されていたのでしょうか。
 家族の目を盗んで車のトランクを開け、ほくそ笑む。
 なんだかそんな姿が目に浮かぶ気がします。

加盟企業専用ページはこちら