防犯ブログ

  • 泥棒小話
2006年07月04日 盗んだ自転車で走り出した先は

 大分県佐伯署に窃盗容疑で逮捕された容疑者。宮崎県高鍋町で盗んだものは自転車でした。
この盗まれた自転車が見つかったのは何と、約100キロ離れた大分県佐伯市でした。

佐伯署の調べによりますと、この容疑者は7月1日午前10時半ごろ、宮崎県高鍋町の駐輪場から自転車を盗みました。その後7月2日の夕刻、山間部を自転車で疾走するアヤシイ男を佐伯署員が発見。不審に思って職務質問をしたところ、盗難された自転車だと分かり、逮捕されました。

逮捕されたこの容疑者、「仕事を探しに福岡へ向かう途中だった」と話しているそうです。
逮捕された容疑者は44歳。自転車で約100キロを走破するなんて、普通じゃなかなかできないと思います。

胸に抱いていたのは新天地に対する夢か希望か。どちらにしろ彼を待ち受けているのは、あまりにもかけ離れた新天地となりそうです。

加盟企業専用ページはこちら