防犯ブログ

  • 犯罪手口
2006年05月10日 「女装すると別人格になれる。」女装するために女性下着を窃盗

女性を悩ます下着泥棒。
しかし、神奈川県で捕まった下着泥棒の動機はちょっと変わっていて??

8日午前2時ごろ、横浜市旭区の団地1階のアルバイト女性(21)宅のベランダに干してあった下着3点(2500円相当)を盗んだ疑いで30歳の男が逮捕されました。
同じ団地の男性(23)が、ベランダから逃げる人影を目撃して付近を捜したところ、約100メートル離れた路上でスカートをはき、白いブラウス姿の男を発見。
声をかけると、男は「下着を取ろうとした」と話したため、男性が110番し、逮捕されました。

「内面が弱いので、女装すると別の人格になれるのが楽しかった」と供述しており、下着は女装するために盗んだということです。
警察では「こういう動機は初めて。カツラをかぶっているわけでもなく、男だとすぐ分かる。服だけで人格が変わるのだろうか」と首をかしげているということです。男は女性下着も身に付けていました。
これまでに約50件盗んだと話しています。

(毎日新聞 5月9日より抜粋)

今TBSのドラマ 「特命!刑事どん亀」の中で、俳優の西田敏行が毎回変装して悪と戦うというのがあります。
何回か前に女装もしていましたが、かつら、化粧、衣装と全て女性に・・・。
少々笑える姿でしたが「こんな女性もいるなあ」と、妙に説得力?がありました。

今回逮捕された男も、別人格になりたかったなら俳優になれば良かったのにね。

加盟企業専用ページはこちら