防犯ブログ

  • 防犯グッズ
2006年03月20日 ネットランチャーの効果

今回は先日、東京ビッグサイトで開催された「SECURITY SHOW2006」で当社が実演を行いました、「ネットランチャー」の効果についてご説明させていただきます。

この「ネットランチャー」ですが、はっきり言って効果絶大です。これは実演で犯人役になった(約20回程)私が網をはずして襲いかかろうとしても、全く身動きが出来ない状況に毎回のようになりました。
正確には、身動きすればするほど、ネット(網)が絡みつき動けなります。又、ネットの先におもりが付いていますので、ネットが下に引っ張られて見た目より重い感じがします。

それでも何とかネットを取り外そうとしゃがんでみましたが、しゃがんでしまうと二度と立ち上がれないようになります。
まず、20回もネットをかぶった人は、メーカーの方以外にはいないと思いますが、本当に何をしても逃れることは出来ませんでした。
このように原理がわかっている者でもネットから脱出できないのですから、不審者がかぶった場合などはほぼ不可能だと思います。

現在は小中学校・幼稚園などに納入されていますが、もっと広い範囲に使用することも可能ではないでしょうか?
近年、人に危害を加える犯罪が多発していますので、その対策として使用出来る商品だと思います。
事務所や金融機関でも一度ご検討されてはどうでしょうか?

加盟企業専用ページはこちら