防犯ブログ

  • 泥棒小話
2006年03月10日 「ミッション・インポッシブル」のように華麗に・・・ならず。

アメリカ・カリフォルニア州のとあるキャンプ場でのお話。
トム・クルーズが演じた「ミッション・インポッシブル」の主人公のように、全身黒ずくめのファッション、黒のマスク、手袋をした男登場。
男はキャンプ場内の建物に侵入。映画のように、天井からロープでぶら下がって、室内の金庫を開けるのかと思いきや、そのままのぶらさがった格好で身動きができなくなり、駆け付けた警察官に逮捕されたとか。
おまけに、建物に近づくのに「ほふく前進」をしたらしく、前身ずぶ濡れ。なんと顔まで黒く塗っていた。

しかも、実際には建物の入口のドアに鍵がかかっていなかったことが分かり、「そのまま歩いて玄関から侵入した方がよっぽど簡単だったのに・・・」と捕まえた警察や関係者はあきれかえっていたという。

加盟企業専用ページはこちら