防犯ブログ

  • セキュリティハウス
2006年02月15日 テレビで「泥棒の好きな家、嫌いな家」が紹介されます!!

本日、セキュリティハウス・センターにて
東海テレビ「追跡!峰竜太の事件ファイル」の取材がありました。

 取材は、防犯モデルハウスの「泥棒の好きな家、泥棒の嫌いな家」を中心に行われました。防犯モデルハウスの説明を行ったのは、セキュリティハウス・センター課長の野間(総合防犯設備士)。美人の清水アナウンサー(東海テレビ放送アナウンサー)からの質問対し、詳しく説明を行いました。


 取材時間は約2時間。どのように編集されているのか放送日が楽しみです。
 3月12日の放送日をご期待ください。

 番組に関する内容は、下記のとおりです。

 <番組のご案内>

番組名   :「追跡!峰竜太の事件ファイル」(東海テレビ
放 送 日 :平成18年3月12日
放送時間 :16:30-17:25
主演    :峰竜太(俳優・タレント)
※東海エリアのテレビ番組です。

番組では、「泥棒の好きな家、泥棒の嫌いな家」を参考にし犯罪防止に役立てるとのことです。

★取材状況について★

<取材開始前>
緊張するセキュリティハウス・センター課長の野間(総合防犯設備士)。
隣りの清水アナウンサーにも少し緊張の様子です。

<取材中その1>
熱心に「泥棒の好きな家、嫌いな家」を説明する課長の野間。
緊張もほぐれ、いつものペースでスラスラ説明。"スマイル"

<取材中その2>
取材スタッフが「泥棒の好きな家、嫌いな家」に夢中!
まるで、何かのおもちゃで遊んでいるような様子でした。
小型のカメラを準備し、防犯モデルハウスをリアルに撮影。
スタッフの口からは、「たのしいー!」と声がでていました。

取材時間中、いろいろな角度で防犯モデルハウスを撮影していました。
3月12日の放送日には、どのように編集されているかとても楽しみです。
ぜひ「追跡!峰竜太の事件ファイル」の放送をご期待ください。

加盟企業専用ページはこちら