防犯ブログ

  • セキュリティハウス
2005年12月10日 「音声防犯ブザー 守護神」の効果

近年、子供の誘拐・殺人事件が多発しており、いろいろな警護用品が世の中に出回っています。
そんな中でこどもを守るための防御機器として「音声防犯ブザー 守護神」という商品があります。
次にその特徴を説明します。

この「音声防犯ブザー 守護神」は従来の防犯ブザーと違って、子どもが操作すると警報音の後に女性の声で「たすけて〜」と叫んでいる音声が流れます。(音量約105dB(1m前方))この「音声防犯ブザー 守護神」でこどもが誘拐者に遭遇した場合にピンを引き抜き、鳴らすことにより、威嚇が出来ます。
「音声防犯ブザー 守護神」は警報音だけではなく、「たすけて〜」と音声でも威嚇できるため、世の中で頻繁に鳴っている警報音ではあまり周囲の人々にインパクトがない(あまりにもいろいろな場所で警報音が鳴っているため、関心を持たれにくい場合がある)場所でも、音声で「たすけて〜」と流れるため、「なんだろう?」と周囲の人たちに関心を持っていただくことができるメリットがあります。
大きさは幅55�o×高さ30�o×奥行85�o 重さ90gと少々大きいですが、その分「音声防犯ブザー 守護神」は音声に迫力があり、効果は高いものになっています。

子供の誘拐やいたずら防止には、いかに誘拐者などを威嚇し、スキを見つけて逃げるかが重要だと思います。その点からもこの「音声防犯ブザー 守護神」は有効な警護用品だと思います。
子供を持つ親としてご検討をお願い致します。
防犯泥棒大百科子供の安全対策
教育施設セキュリティ

加盟企業専用ページはこちら