1. HOME
  2. 防犯ブログ
  3. 2012年03月
  4. 1階のお客様も2階のお客様、2階の美容室・理容室に漏水センサー

防犯ブログ

1階のお客様も2階のお客様、2階の美容室・理容室に漏水センサー

近年、おしゃれな美容室が街中に増えたような気がします。
京都のビジネス街にも、ビルテナントの2階部分に
出展されているケースを見かけるくらいです。

2階の美容室・理容室で気を付けなければならなないのが水漏れ。
もし、洗髪用の水が大量にもれて、1階のテナントに
水が流れていってしまった場合、とんでもないことが起こってしまいます。

もし、一階がコンビニエンスストアだったら、
一時営業をストップしなければならいことも起こりうります。
実際に、大阪のなんばのお店で天井から水漏れしているコンビニがありました。
(2階が美容室だったかどうかは覚えておりませんが)
そのときは大変でした。

黒い色の水が、パンやお菓子の上にポタポタ落ちてきていました。
それほど勢いよく水が漏れているわけではありませんでしたが、
商品は台無しでした。しばらく、営業停止されていたのを覚えています。

たかが水漏れ、されど水漏れです。
そのコンビニへの損害賠償額は、保険を使ったにせよ数十万円発生したようです。

万が一の水漏れ被害、【漏水センサー】で大事故を未然に防ぐことができます。
2階に出展している美容室・理容室は、
1階のテナントのことや1階のお客様へのサービス、配慮といことで、
最低限、水漏れだけは防止していただければ幸いです。

投稿者:総合防犯設備士(2012年3月27日)|記事URL| あとで読む

防犯ブログ

シェア
RSS購読

ページの先頭へ戻る