1. HOME
  2. 防犯ブログ
  3. 2011年01月
  4. ソフトバンクモバイル㈱ スマートフォン推進部 部長 中山五輪男氏の講演会

防犯ブログ

ソフトバンクモバイル㈱ スマートフォン推進部 部長 中山五輪男氏の講演会

1月22日(土)神戸ポートピアホテルにおいて、セキュリティハウス総会が開催されました。
全国のセキュリティハウス148人にご参加いただき、盛大に情報交換を行いました。

その中で、今年度はソフトバンクモバイル㈱スマートフォン推進部 部長 中山 五輪男様の
「進化し続けるスマートフォンで実現するビジネス革新」というテーマでの講演会が開催されました。

スマートフォンを活用した各企業の活動状況などを、動画を交えてご紹介いただきました。
印象に残っているのが、ある自動車教習所でネットワークカメラを使用してその画像をiPadで教習の実技指導に使用している事例でした。

脱輪、って実際にはこんな状況なんだよ、ということが、画像で確認できます。
やはり、リアルタイムに見える化するということが、色々なサービスで重要である、ということがわかりました。
メニューがわりに使用しているのは飲食店では当たり前。
アンケートなども ミニスカートの女性がiPadでアンケートを取る事で、アンケート回答率が非常に高くなる、ということでした。

世界中のアプリケーションに精通している中山部長から
セキュリティハウスのi -NEXTの映像は非常に奇麗で衝撃的であった」
との言葉をいただき、非常に嬉しく感じました。

離れた場所、どこに居ても、iPadでリアルタイムの画像をワンボタンを押すだけで
あらかじめ見たいと登録しておいた画角のズームアップした映像に切替えることができます。
又、テレコントロール機能で、現地の照明のオン・オフや電機設備のオン・オフができます。
i -NEXT 多くの可能性を秘めた最新のトータルセキュリティシステムです。
i -NEXT

投稿者:総合防犯設備士(2011年1月24日)|記事URL| あとで読む

防犯ブログ

シェア
RSS購読

ページの先頭へ戻る