1. HOME
  2. 防犯ブログ
  3. 2007年11月
  4. 「強盗も大変なんだよ」!? 捨てぜりふ男、50万円奪う

防犯ブログ

「強盗も大変なんだよ」!? 捨てぜりふ男、50万円奪う

 「おじさんも大変なんだよ」。28日未明、東京都台東区のコンビニエンスストアで、40〜50歳ぐらいの男がこんな捨てぜりふを残して、現金約50万円を奪っていく強盗事件がありました。
警視庁蔵前署で捜査してい,ます。

 調べでは、男は28日午前4時15分ごろ、台東区蔵前の「ローソン蔵前3丁目店」で、アルバイト店員(18)に刃物のようなものを突きつけ、レジから現金約50万円を奪い逃走。その際、店員に心情を吐き出した。男は身長約180センチ。黒のジャンパー、灰色のズボン姿。茶色のキャップに白のマスクで顔を隠していたといいます。

ニュースや新聞でこのような強盗や侵入盗の事件を目にすると、危険だと感じるものの、自分には危険が忍び寄っているとはなかなか思いません。
自分や家族が被害に遭ったり、身近な場所で実際に事件が起こってはじめて危険だと感じ、何か防犯 対策を行わなければと思います。

再び被害に遭わない為に防犯 対策を行うというのはとても良いことだと思うのですが、本当に安心で安全なのは、そのような事件が発生する前に対策を実施することです。
<コンビニエンスストアの強盗被害の現状と対策>

投稿者:スタッフ(2007年11月29日)|記事URL| あとで読む

防犯ブログ

シェア
RSS購読

ページの先頭へ戻る