1. HOME
  2. 防犯ブログ
  3. 2007年10月
  4. 池田町の銀行強盗を逮捕 逃走車にカラーボール命中

防犯ブログ

池田町の銀行強盗を逮捕 逃走車にカラーボール命中

 12日午後3時10分ごろ、北安曇郡池田町池田の八十二銀行池田支店で、閉店後に男がなたを振り回して行員を脅し、約100万円を奪い軽乗用車で逃走しました。
行員が投げた防犯カラーボールが車に当たり、安曇野署員が安曇野市穂高北穂高でこの車と男を発見。
同署は午後3時24分、強盗の疑いで北安曇郡小谷村の無職男(55)を緊急逮捕した。けが人はなかった。

 大町署によると、容疑者の男は同郡内の病院に入院中だったといい、刑事責任能力があるかも含め、慎重に調べています。

 同署の調べや行員によると、男は閉店間もない同支店の通用口で「急用だ」と声を掛け、ドアを開けさせて侵入した。インターホンで店内に連絡してきたといいます。

 逃げた男を追い掛けた行員らが、支店に備え付けの防犯カラーボールを車に2発命中させ、車のナンバーや特徴を通報しました。

 行員の方々の適切な判断が犯人逮捕出来たと思います。
日頃から防犯訓練を徹底されてなければここまで円滑に行動出来なかったことでしょう。

投稿者:スタッフ(2007年10月13日)|記事URL| あとで読む

防犯ブログ

シェア
RSS購読

ページの先頭へ戻る