1. HOME
  2. 防犯ブログ
  3. 2007年06月
  4. 酒のつけ見返りに万引き協力、スーパー店員逮捕

防犯ブログ

酒のつけ見返りに万引き協力、スーパー店員逮捕

千葉県松戸市の居酒屋経営の男(59)と、スーパー店員の女(44)が窃盗容疑で逮捕されました。

男の店でつけで飲食させてもらった見返りに、女が勤務先スーパーでの万引きに協力していたようです。
調べでは、男は4月9日、同市小金のスーパーでトマトや卵、ほうれん草など食料品25点(計約1万3000円相当)を万引きした疑いです。

スーパー店員の女は、男が商品を購入したようにレジを不正操作した疑いです。
昨年12月から同様の手口で十数回、計数十万円の万引きを繰り返したとみて、2人を追及しています。

女は、男が経営する居酒屋の常連客で、約30万円のつけがあり、「お礼がしたかった」と供述しているようです。

店員と協力して万引きする、絶対に捕まらない完全犯罪ですね。
二人の犯行を明らかにしようと思ったら、防犯カメラで監視するか、商品の在庫と、現金が合っているかをこまめにチェックするなどするしかありません。

「お礼がしたかった」と抜け抜けと供述していますが、被害に遭った店(スーパー)からすると、
「お礼をするなら自分で何とかしろ、勝手に店を巻き込むな!」と言いたいでしょうね。

投稿者:総合防犯設備士(2007年6月27日)|記事URL| あとで読む

防犯ブログ

シェア
RSS購読

ページの先頭へ戻る