1. HOME
  2. 防犯ブログ
  3. 2007年04月
  4. 商品もおかねです!

防犯ブログ

商品もおかねです!

「商品もお金でしょ!!」

ピザ屋店長のI絵さん(仮名)。
彼女は怒っていました。信頼していた部下に裏切られたのです。
慌ただしい時間の中で確認する売上金ですが、1万円減っている日がある事に気づきました。おかしいと感じた店長は、売上金の減っている日をチェックしていきます。すると浮かび上がってきたのが1人の部下、金田くん(仮名)でした。
本部に金田くんを呼びつけた店長は穏やかに問いただします。
「売上金のことなんだけど・・・」
最初は否定していた金田くんも、ついには自分の非を認めます。
ところが、彼の口から出たのは信じられない言葉でした。

「だって、他にもやってる子いますよ」
「ええぇ!?」
「バーベキューする時に、うちの食材勝手に使ってますよ、ソーセージとか」

驚いた店長は、金田くんから聞きだした”ソーセージ犯”の宗 征子(そう せいこ・仮名)さんを呼び出します。
「ちょっと、あなた!店の食材勝手に使ってどうするのよ!!」
すると、征子さんは平然と言い放ちました。
「だって、お金じゃないからいいでしょう?」

店舗にあるものは全てお店のものです。例え金品でなくとも、お店のものを勝手に持ち去ることは窃盗罪にも値します。
美味しいソーセージが食べたかったのは分かりますが、勝手に持ち去る事はいけません。

こういった在庫管理やマネジメント管理のためにも、何らかの対策を講じることが必要です。

セキュリティハウスのストアセキュリティ

投稿者:スタッフ(2007年4月18日)|記事URL| あとで読む

防犯ブログ

シェア
RSS購読

ページの先頭へ戻る