1. HOME
  2. 防犯ブログ
  3. 2006年08月
  4. またまた 一人暮らしの女性が危ない!!

防犯ブログ

またまた 一人暮らしの女性が危ない!!

 一人暮らしの女性襲う無職男が逮捕された記事が8月6日にありました。
 今年の2月に、女性のにおいをかぎわけ、女性宅ばかり狙う空き巣のことをブログで紹介させていただきましたが、空き巣に留まらず強盗事件も多発しているようです。
 <2006年02月22日 「においをかぎわけ、女性宅に侵入し空き巣繰り返す」>

<事件の内容>
 東京都の江戸川区では今年3〜7月、1人暮らしの女性が自宅で乱暴される事件が数件発生しており。同区に住む1人暮らしをしている女性が乱暴され、現金などを盗まれた事件。強姦(ごうかん)や窃盗などの疑いで無職の容疑者を逮捕。
 調べでは、アパート2階の女性宅に無施錠の玄関から侵入。台所にあった包丁を突き付け乱暴した後、現金約6万円やクレジットカードなどを盗んだ疑いとのこと。

東京都に限らす、他の地域でも一人暮らしの女性宅は危険です。
今後、同じような犯罪が繰り返される可能性があります。
女性宅を狙う犯人、女性だから抵抗されても大丈夫・安心だと思っているに違いありません。
一人暮らしをしている方は、常に誰かに守ってもらうということは非常に困難です。自分の身は自分で守るためにも、必ず何らかの防犯対策が必要ではないでしょうか。

<強盗対策>
<空き巣狙い対策>

投稿者:防犯設備士(2006年8月09日)|記事URL| あとで読む

防犯ブログ

シェア
RSS購読

ページの先頭へ戻る